2021年度も「ボトルキャップでABCプロジェクト」行います!!!

皆でボトルキャップを回収し、アート作品を制作したりキャップボッチャやキャップリフティングを楽しんだ後、
ワクチンに変えバヌアツ共和国、ミャンマー、ブータン、ラオスの子ども達のポリオワクチン接種に寄贈する
「ボトルキャップでABCプロジェクト」
昨年度姉妹クラブである「ファンズスポーツクラブ川崎」で始めたプロジェクトですが、
今年度からはFSC宮前でも「宮前らしい方法」で本格的に活動していきます。
元々このプロジェクトは神木本町のパワーライフスタジオでトレーニングをしている
サポートアスリートであるウインドサーファーたちが発案したプロジェクトです。

宮前平小学校など宮前区内でも回収BOXを置いてくださる場所も増えてきました。
キャップアートの事業は、川崎市文化財団の委託事業として承認されました。
まずは、7月17日に川崎市立宮前平小学校でウインドサーファーの白方優吏選手と一緒に
「キャップアート制作」を行います。参加できるのは宮前平小学校の児童だけですが7月1日より募集を開始します。
今年も精力的に行いますが、詳細は近日発表いたします!!!
皆さん、ボトルキャップ集めておいてくださいね!!!!

2021年06月25日