ニュース一覧

2018年度利用会員大募集!! 6月は「元気UP!!月間」

川崎市宮前区の総合型地域スポーツクラブで一緒に運動して楽しく健康になりましょう!!
6月は、夏を前に梅雨で気圧も下がり、雨で運動から逃げがちな時期。
「元気UP!!月間」と名付け、室内で色々な運動が出来るような月にしました。
ジュニア会員の皆さんには、夏休みに向けて様々なイベントの募集も始めます。
成人会員の方には、トレーニング初心者の為のクラスを新設したり、
夏に向けての「燃焼クラス」もパワーアップ!!
シニア会員の方にはケア&トレーニングも充実させます。
地元で地域の方々と一緒に楽しくトレーニングしませんか?体験参加は随時受付中です。
詳しくはこちらから。

2018年05月29日

6/30(土)宮前スポーツスクールVol.2開催!!!

180512MSSa

SC宮前の講師やアスリートが先生となり、お子様たちに様々なスポーツを体験していただく
“宮前スポーツスクール”次回Vol.2は、6/30(土)開催です。
今回のテーマは、夏はもうすぐ!! 体育館でできる水泳上達大作戦!!!
水泳、プール遊びに適したカラダ作りをして、学校の水泳授業はもちろん、夏休みのプールもしっかり楽しめる
力を身に付けましょう!!!参加申込は6/4(月)より受付中!!!
※小学生は定員になりましたので、受付を終了しました。幼児も残りわずかですのでお早目にお申込ください。
詳しくはこちらから。

2018年05月29日

7/28(土)29(日)アクアゲームフェスタ出場決定!!

2018AGfes

水球をベースにした、泳ぎが苦手なお子様も得意なお子様も皆一緒に楽しめるボールスポーツ“アクアゲーム(簡易水球)”
水中でボールゲームを行なうことで、泳力・ボール投げ・チームワークなど様々な力を高められます。
昨年に引き続き、今年も宮前区・高津区・麻生区の3つの総合型地域スポーツクラブ共催で
合同フェスタを開催!! 一緒に夏を楽しみましょう!!!
参加申込み受付は7/2(月)より先着30名。詳しくはこちらから。

2018年05月28日

体育塾、毎週火曜日・宮前平小学校で開講中!!

image5

昨年度まで、宮崎台小学校で毎週火・水曜日に開催していた小学校対象の「体育塾」は
体育館改築に伴い、今年度は宮前平小学校で毎週火曜日17:30~で開講しています。
体験は2回まで無料で、随時受付中です。
6月前半はカラダつくり、後半は水泳に適したカラダ作りを行ないます。
「体育塾」の詳細はこちら から

2018年03月17日